人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

シルバーレインPC「桧山・写楽」のあれこれブログ
by hiyama-raku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おしらせ
 TOPのイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、桧山・写楽が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は桧山・写楽に、著作権は marun様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。


▲青空寮の住人▲
桧山・写楽(b47547)
水火土・昭哉(b52198)
月見里・浅羽(b47575)
カテゴリ
プロフィール
写楽の呟き
写楽の日常
写楽の本棚
クッキング写楽♪
銀誓館に来る前の話
中の人はみ出し中
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
外部リンク等
SilverRain
sr_archives @ wiki 九堂今日介君 篠江家ご一行様 舟津愁羅先輩 羽住楓先輩&貴文楓ちゃん 小金井馨先輩 伊宮凌先輩 御巫アザ先輩&兎崎雪光先輩 湊川宮先輩 "Sky1" Skin by Animal Skin
リアルイベントとバトン
2週間連続リアイベですかー。
大変ですね(汗

MMORPGと言うことで、今回はPCに向かい合っての戦いです。
はっきり言ってMMORPGは好きです♪
いろんなゲームやりました、βテストとかで←

現在メインでやってるMMOは3つです。
課金制のが1つ、基本無料が1つ、最近基本無料(但し色々制限付き)が1つ。

毎日ガッツリしてるわけじゃなく、最近はその時々に気が向いたらログインするくらいですね~。
三つのうちの1つが今週、経験値1,5倍なんですが…デスサガのレベル上げも必要なのよねぇ…。
もう少しでレベルカンストだから、デスサガの合間に頑張ろう…!

でも、今週の土曜は背後さんが5時間ぶっ通しのライブに行くとか言ってたような…
指定席取れてて良かったですね、5時間たちっぱのライブってきっと背後なら死ねるから。
あと、最近のニコニコは凄いですねー、ライブを生放送するとかハイテクだー。
とりあえず、今週一週間のレベル上げ地獄を乗り切ろうと思うですー!







去年から10ヶ月ほどお世話になり、かつ現在「眼鏡部」と友好を結んでくださってる結社というか喫茶「cenacolo」の店長氷上靜先輩からいただいたバトンです~。

回答遅くなってごめんなさいです~(汗)

【お料理バトン】

============

Q.1料理は好きですか?また、作る頻度は?
料理は大好きなのです♪ 寮で台所を取り仕切ってるので、毎日お料理天国です~♪

Q.2外食と家ご飯どっちが好きですか?
おうちで食べるご飯も、外食もどっちも好きです。それぞれ違った味わいや雰囲気がありますよね♪

Q.3料理は作ってもらう方?作ってあげる方?また、あなたはどちらが好きですか?
基本的に作らせていただく側ですね。美味しいといってもらえるのが一番の喜びです!
でも、作ってもらうのも嬉しいです♪

Q.4お気に入りor行きつけのご飯屋さんってありますか?(YESorNOのみでもOK
あります♪ジャンルごとに行きつけが違いますね。野菜が食べたいならココ、とかパスタならココ、とかそんな感じです。
最近はインドカレーの店が増えてますよね、ナンが好きです♪品川と日暮里にそれぞれ美味しいカレーのお店があるので、最近はそこが好きです♪

Q.5最後に作った料理は?また、どのくらい前ですか?
最後に作った料理…昨夜の晩御飯のほうれん草と揚げのお味噌汁、玉ねぎとピーマンのオムレツ、鶏のさっぱり煮、チキンソテー生姜味です。
あ、リストにするとなんだか野菜分が少ないです、今日は野菜多めにしよう…。

Q.6料理は得意ですか?得意、不得意かかわらず自慢の一品があればそれも答えてください
普通、でしょうかー?時々凄い失敗するので(汗)
自慢…というか、友人や知人に大好評で「お腹一杯でもコレ出されたら食べる」と言われた品は「ニラと豆腐の煮付け」です♪
凄く簡単ですが、美味しいのです♪

Q.7料理は苦手ですか?また、苦手な料理はありますか?
苦手なジャンルはありますねー。きっちり計量しないといけないのは少し苦手です。
高温動物と言われるくらい手足の末端までホカホカなので、スコーン生地とかタルト、パイ生地を使った料理は、生地がダレダレになっちゃうので、苦手な分類になります~。

Q.8料理を覚えたきっかけとかってありますか?
うーんと。お母さんが料理上手な人で、ちっちゃい頃からそばで見てたからかな?
自然とお手伝いするようになりましたー。

Q.9男性も料理が出来た方がイイとおもいますか?
男の人が手際よく料理するのってカッコいいと思うのです♪
フライパンとか中華なべとか重いものを軽々と扱う姿とか!素敵です!

Q.10好きな人に料理を作ってあげたいですか?また作ってあげたいものがあれば答えてく
ださい
す、好きな人が…私の作った料理を食べて「美味しい」って言ってくれたら、嬉しいです…。
食べたいと思ってるものを、作らせてもらえれば多分、死にそうになります…!

Q.11今までで一番おいしかったものは?
一番…?どれだろう…。
美味しいと思うものは一杯あるけど……。あ、お母さんの作った、かき揚げ!サクサクカリカリなのです!
最近食べてないなあ…

Q.12今一番食べたいものは?
えーと、カボチャコロッケ、カボチャプリン…とにかくカボチャ製品かな?カボチャ好きなのです。

Q.13苦手な食べ物ってありますか?また嫌いなものは克服できましたか?
苦手…セロリとゴーヤが駄目です…。匂いと苦味が…。
克服は、匂いと味が無ければ…!(それ別物になる)

Q.14料理にまつわる思い出ってありますか?
焼きそばを作る時、袋を包丁で切るはずが指をざっくりきっちゃったことかな。
アレはびっくりしました、小学校5年くらいの頃なんだけどかなり血が出て(汗)
思い出って言うより事件ね、これ。

Q.15料理の失敗談ってありますか?
失敗…初めて杏仁豆腐作った時、生クリームが無くて代わりになるかなーってヨーグルト入れたこと…。
ヨーグルトの酸味が「この杏仁豆腐、痛んでる!?」とか思うくらいの出来に…(汗)
あとは、カボチャプリンを作ると何故かどうしても膨らんでしまうことかな?
味はちゃんとプリンで美味しいって言われるのに、何故かふっくら…(汗)
多分空気含ませてかき混ぜたのが原因かも…。

Q.16あなたにとっての家庭の味は?
一番我が家の味だなーって思うのは、ニラと豆腐の煮付けとうどん出汁かな。
お母さんのうどん出汁はそこらへんのお店のより美味しいのです。

Q.17これから挑戦したい料理ってありますか?
夏に向けて、食べやすいスタミナメニューかな?
あっさり食べられるのに栄養があるものって、夏にピッタリよね。夏野菜たくさん使いたいです♪

Q.18あなたオリジナルのレシピってありますか?(ジャンク料理でもOK
オリジナル…うーん、たくさんあるかも…。
オリジナルと言うか、めんどくさいからアレンジーとか省略ーとかしてるので(汗)
ポピュラーなのはカレーでしょうか?
煮込むときブーケガルニの他に、牛乳、蜂蜜、チョコを入れて、最後に特製のカレースパイスを入れるのです♪
辛くなりすぎたらじゃがいもを摩り下ろしたり、りんごを摩り下ろしたり小麦粉を入れたり…とかは基本になるのかな?
カレースパイスは、海外に行った時カレーのイラストが描かれた缶があったので買ったらそれでした←

Q.19料理をする時&食べる時に大事にしている事はなんですか?それぞれ答えてください
(食に対するこだわりとか、俺ルール的なのとかなんでもOK
失敗料理も、捨てずに最後まで頂く。
体調に著しく異変を来たす物は除外しますが、食べ物にはそれぞれ神様が宿ってるのです!

Q.20「料理とは」一言で言うとなんだと思いますか?
「栄養摂取」という生命維持に必要な事柄を、もっと楽しめるようにする行動、かな?

最後にバトンをまわしたい人を3人あげてください
えっと、楓先輩と、楓ちゃん、それからしのんちゃんかな?
皆さんお料理得意そうなので♪

========



続きましてバトン二つ目です~♪
こちらは楓先輩から回ってきたPC裏設定バトンです!



PC裏設定を答えるバトン
※できる限り詳細に語って下さい。

1.本名はありますか?
桧山・写楽が本名です~。
芸名っぽいとも言われますが(笑)

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?
生まれた場所は山口県だそうです♪
瀬戸内と日本海両方に面しているので、魚介類が新鮮で美味しいですよ~♪
あと、フグもおいしいです!
それ以外はすっごく田舎です←

3.出生に関する秘密はありますか?
秘密…うーんと。ないかな?産婦人科じゃなく産婆さんが取り上げてくれたくらいかなー?

4.どんな環境で育ちましたか?
大きな産業道路があって、目の前に製鉄所のような小さな町工場がある街で育った記憶があります。
すっごい田舎なのに車やトラックがびゅんびゅん走ってたなあ…。
物心ついてからは、親の仕事の関係で引越しが多かったです。今も父は転勤族なのです。

5.過去に事件を体験しましたか?
銀誓館に入るきっかけになった、能力者を狙った事件ですねー。
アレは怖かったです。
あと、小さな頃で言うと旅行に行った先でお母さんだと思ってスカートを掴んだら全然違う女の人だったってことが。
アレは子供心に大事件でした←

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?
親元を離れて銀誓館に転入するとき、家族からもらったお守りとペンダントです。大事に大事に使ってます。

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?
恋愛…………ないなあ。過去よね?過去なら、ないです。

8.傷跡はありますか?
ありますー。上のお料理バトンに書いてますが、小5の時焼きそばを作ろうとして指を切った跡が。
3針縫ったんです。

9.トラウマなどを抱えていますか?
とらうま……嫌な思い出ならあるけど、トラウマになるほどではないかなー?
「親友」って言葉がちょっと怖いです。それを免罪符みたいにされたことがあるです。
「私たち親友でしょ~」と言えばなんでも許される、というものじゃないのです。

10.地雷はありますか?
「私たち親友でしょ」「親友だからいいよね」と言う言葉かな?
上とかぶりますが…。
親しき仲にも礼儀が必要なのです…。
あ、でも「親友」という言葉自体は否定しませんよ?「心友」と言う言葉も好きですし。

11.本気で怒った時はどうなりますか?
無表情になって、黙り込む…かなあ?目が据わるらしいです。

12.仇や宿敵となる対象はいますか?
Gのつく台所最凶生命体です…!
これがゴーストになって現れたら泣いて逃げ出します…!

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?
ヒットアンドアウェイです、耐久力に全く自信がないので。ダメージを受けないように、とか。
あとは、壁役の人を前に出させて戦わせて後ろから回復唱えまくる、くらいかな。
必殺技は……「行ってこい!」とニッコリ笑って壁役(主に被害者は今日介君)を敵の前に蹴り出すことです♪

14.未公開の特技などはありますか?
実はハングル語を使えるバイリンガルです。マイナーな言語過ぎて誇れません(苦笑)

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
属性はヘリオンだけに「光」と言いたいところですが「無」属性で。
決まった属性が無いからこその柔軟さ、があればいいなー。

16.表の色と心の色は何色ですか?
表の色は「ブルーブラック」イメージカラーです♪
心の色は…何色だろう?紫紺?

17.動物に例えると?
小型肉食獣?小さく無害そうに見えて獰猛らしいです。
でも、主観的には猫だと思います。
あ、猫も小型肉食獣だ…

18.鳥に例えると?
ツバメかな?渡り鳥っぽい所とか?

19.水棲生物に例えると?
海月になりたい…あれ、イメージになってない。
うーん、いいや海月で←

20.植物や花に例えると?
おじぎ草になりたいです。

21.宝石に例えると?
宝石…うーん?アメジストとか?

22.イメージソングはありますか?
志方あきこさんの「Navigatoria」
高橋瞳さんの「青空のナミダ」

23.イメージボイスはありますか?
個人的には桑島法子さん。
でも多分イメージ的に合うって言われるのは小山茉美さんかな…

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
あります。でもひそかになので秘密です。
言葉にするとダメになっちゃいそうなので…

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
うーんと、持って行きたい方はご自由にどうぞー!





以上なのです♪

Top▲ by hiyama-raku | 2009-06-25 13:20 | 写楽の呟き
<< たまにはバトンを投げる側で | ページトップ | 杏仁豆腐&黄桃ゼリー♪ >>